仕事・家庭の両立サポートについて

2022-07-16

一般事業主行動計画

職員が、その能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り、働きやすい雇用環境整備を行うため、次のように行動計画を策定する。

 

 1.計画期間 令和3年9月1日~令和7年3月31日までの4年間 

 2.内容 

 目標1:年次有給休暇の取得日数を1人当たり平均年間6日以上とする。

 <対策>

 ● 令和3年  9月~ 年次有給休暇の取得状況の把握と分析をする

 ● 令和4年  4月~ 各部署において、管理職が年次有給休暇の取得状況を管理し、未取得者に対して取得を促す

 ● 令和4年10月~ 全体会議等にて年次有給休暇率を報告し、目標達成するための対策を検討する

 

 目標2:令和7年3月までに、従業員全員の所定外労働時間を1人当たり月平均20時間未満とする。

 <対策>

 ● 令和3年  9月~ 年間を通して所定外労働の原因の分析等を行う

 ● 令和4年  4月~ 管理職を対象として意識改革のための研修を実施

 ● 令和4年10月~ 各部署における新着状況と問題点の検討及び対策を検討

 ● 令和5年  4月~ 全体会議等による職員への周知

2021年9月1日策定

医療法人大徳会